現場リーダーのヒューマンスキルを伸ばす講座

中小企業 小規模工場 現場リーダー向け

人のマネジメント・・ヒューマンスキルを伸ばす講座

 

現場で起きる「人」の問題の解決するための、実践に役立つ知識を学ぶ講座。

 

オンライン実施のためどこからでも受講できます。

 

 

 第1回 4月11日(月) 仕事の教え方、伝え方

現場での効果的な仕事の教え方を学びます。教え方で習熟スピードに差がつきます。

 2 5月9日(月) 時間の使い方、作り方

時間を効率よく使うための4つの視点を紹介。時間の使い方を変えることで新たな時間を創り出します。

 3 6月13日(月) 現場のホウレンソウ効果

報告・連絡・相談ができていると仕事の生産性が変わってきます。ホウレンソウの「SBAR」手法を紹介。

 4回 7月11日(月) 人の欲求を理解する

人の欲求を理解するための視点を知り、人を見る目を養い、人の行動パターンを理解します。

 第5回 8月8日(月) 人を動かすアプローチ法

心理学の「内発的動機付け」理論を現場で実践できるように、わかりやすく説明します。

 6回 9月12日(月) 目標の立て方と実践方法

目標の正しい立て方を知ることで、自分と人の行動が変わり、モチベーションが上がります。

 

 

お問い合わせ・お申し込みは

問い合わせフォームへ

  ※エントリー締め切りは各回開催日の1週間前です。